SSブログ

井口はマリーンズ入団 [球界人事]

 予定通りといいますか、1月10日のこのブログでも取り上げました前・フィリーズの井口。遂に、マリーンズ入団が決定したようです(1月20日付サンケイスポーツ)。
 言葉悪いですが、ポジションの重なるオーティズの首を切ることによって、井口に誠意を見せたマリーンズ。何としても契約にこぎつけたかったことでしょう。

 マリーンズのセカンドのポジションは、下のオーダーのとおり2008シーズン(仮)は、根元がレギュラーをほぼ勝ち取った状態でした。とは言っても、セカンドでの先発出場68試合・他ショート9試合・サード1試合で、先発出場試合数は78試合にとどまっています(戦力外のオーティズは、セカンド37・ファースト25・サード15・DH12で、先発出場計89試合)。根元には気の毒ですが、2009シーズン・セカンドのレギュラーは、また一から井口と争うことになりそうです。

【2008オーダー(仮)】
 (遊)西 岡
 (二)根 元
 (一)福 浦
 (捕)里 崎
 (左)大 松
 (指)橋 本
 (右)サブロー
 (三)今 江
 (中)早 川

 ・・・ちなみに、2009シーズンのオーダーを予想してみました。

【2009予想オーダー】
 (遊)西 岡
 (中)早 川
 (一)福 浦
 (左)大 松
 (二)井 口
 (捕)里 崎
 (指)橋 本
 (右)サブロー
 (三)今 江

 あまり変わり映えしないですが、悪くない打線ですね。近年調子の上がらない福浦が、三番を死守できるかな?場合によっては、井口が三番に入ることになるかも。


大リーグ・フィリーズ10,000敗―“友愛の町”球団が負けても負けても愛されるわけ

大リーグ・フィリーズ10,000敗―“友愛の町”球団が負けても負けても愛されるわけ

  • 作者: 佐山 和夫
  • 出版社/メーカー: 志學社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。