SSブログ

選手の起用は、好調の選手を優先に [プロ野球トピックス]

 Yahoo!ニュースに気になる記事が掲載されました。

 阪神、危険な“助っ人依存” 大山ら“割りを食う”若手が続出で…OB「ひずみは必ず来る」(夕刊フジ 6/11(木) 16:56配信)

 これを読んで思い出したのが、平成6(1994)年のシーズン。前年けがでシーズンを棒に振った亀山努外野手は、この年は開幕より好調を維持していたもの、大型補強として来日したディアー、FAで獲得した石嶺和彦など長距離砲を優先して起用するため、しばらくレギュラーを外されていました。
 最終的に不振だったディアーは、ある程度で見切りをつけられ、亀山は残りのシーズン主に1番・ライトで起用されましたが、規定打席に到達できませんでした。

 規定打席に到達する・しないということを言いたいのではなく、好調・不調を首脳陣は見極めて起用してほしいということです。
 確かに、現在大山は好調とはいいがたいですが、「高年俸で獲ったので、どんな成績でも助っ人は起用し続けなくてはいけない」ということはせず、調子の良い選手を優先して起用してほしいものです。


BBM 2019 2nd 阪神タイガース 大山悠輔 CS71

BBM 2019 2nd 阪神タイガース 大山悠輔 CS71

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。