SSブログ

阪神・新井、第2クールまで別メニュー [新井貴浩]

 阪神・新井貴浩内野手(35)が25日、沖縄1軍キャンプでの調整に関してプランを明らかにした。新井は右肩痛のリハビリのため、一部別メニューでの調整になるが、全体メニュー合流のメドを第3クール開始となる2月13日に設定するという。 「塁間くらいはもう強い球を投げられるイメージはできている。痛みが出ずに対角で投げられるのが理想ですね」

 合流の目安はシートノックに入り、三塁ベースから一塁ベースまで躊躇(ちゅうちょ)なく右腕を振ることができるかどうかになる。約2週間の出遅れだが、3月29日の開幕戦(ヤクルト、神宮)に万全期すため。

 「暖かいところで、思うように(状態が)上がってくれればいい」。この日、新井はサンテレビの「熱血! タイガース党」に生出演。リハビリの経過を報告した。
(サンケイスポーツ2013年1月26日付)

 まだ痛いのか…?開幕厳しそうだな。首脳陣も、無理に1軍またはスタメンなんてこだわらない方がいい。





タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。