SSブログ

ポスティングに声掛からず [球界人事]

 ライオンズ・三井投手は、ポスティング(入札)により来季のメジャーリーグ入りを目指していましたが、締め切りまでに「入札なし」という結果になりました。この制度を使って入札なしは大塚・入来に次いで3人目だそうです(12月25日付サンケイスポーツ)。

 申し訳ないけど、三井投手は中継ぎとして近年やっと安定してきたばかりで、しかも35歳。「入札してくれ」って言っても・・・。
 確かに、昨今の野球界において「セットアッパー」の地位は向上してきましたが、それはよっぽど活躍している人だけですよね。三井の今季の成績、1勝1敗4ホールドポイント、防御率7.50では食指は動かないよなぁ。

 メジャー目指すのも結構ですが、身の丈に合った世界っていうのも大事ではないでしょうか。


松本五十勝計画―さよならセットアッパー

松本五十勝計画―さよならセットアッパー

  • 作者: 二尋 司
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。