SSブログ

「20」は誤報、蕭は「19」 [球界人事]

 タイガースファンとして、大変みっともないことに・・・。12月6日、このblogに「虎の背番号20、蕭(読める?)」という話題を記述しましたが、ネタ元である12月4日付スポニチ記事は・・・なんと誤報でした。タイガースドラフト1位、蕭一傑(しょういっけつ)。背番号は「19」です。

 結構スポニチ信頼していたのにな~。やっぱりタイガース情報はデイリーかサンスポなのかな。昔「Number」で、日本シリーズの先発をスポニチだけが当てた話を、ドキュメント記事として取り上げたことがありました。その内容にえらく感心して以来、スポニチには一目置いていたんですけど・・・。たかだか背番号の記事ですが、やっぱり適当なことを載せられては困りますからね。今後ソースは、デイリー・サンスポ中心でいこうかな・・・。

 ちなみに私、新聞を買うときはデイリースポーツを一番に選んでいます。 


誤報―新聞報道の死角 (岩波新書)

誤報―新聞報道の死角 (岩波新書)

  • 作者: 後藤 文康
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。