SSブログ

セ・パ会長が消える [プロ野球トピックス]

 12月8日に「プロ野球実行委員会」というのが開催され、その場において新しい野球協約が承認されました。この「新しい協約」というやつによると、今までよりもコミッショナー権限を強化したとのこと。つまり、セ・パの事務局を廃してコミッショナーに一本化するということだそうです(12月8日付スポーツニッポン速報)。

 もちろん、事務局が一本化されればセ・パの会長もいらない・・・ということで、今年いっぱいで両会長もいなくなるということに。
 確かに、ここ最近のプロ野球界での問題に対して、コミッショナーの力不足は痛感していましたが(大阪近鉄バファローズ消滅問題とかね)、こういう形でコミッショナーの権限を強化するとは思いませんでした。

 今までみたいに、それぞれのリーグをまとめつつ、コミッショナーに意見を申す役職、あった方がいいと思うんですけどね。それに、これをいいことにナベツネあたりが「それなら1リーグの方が都合がいいだろう」なんて言いだしそうで・・・。


最強の組織を作る!中小企業の業務分掌・職務権限規程のつくり方

最強の組織を作る!中小企業の業務分掌・職務権限規程のつくり方

  • 作者: 松沢 信之
  • 出版社/メーカー: 日本法令
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。