SSブログ

新市民球場は「Zoom-Zoom」 [プロ野球トピックス]

 甲子園の大改装と時を同じくして、こちらも大きく生まれ変わる広島市民球場。ただし、市民球場の場合、「改装」ではなく「新築」。イーグルス誕生時の「フルスタ宮城」(現:Kスタ宮城)も、元は県営宮城球場の改装でしたから、実にプロ野球用球場としては札幌ドーム以来の新築となるのかな?

 さて、その新市民球場。最近恒例のネーミングライツを実施し、その結果「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」と命名されることとなりました(11月6日付スポーツニッポン)。
 マツダと言えば、「広島東洋カープ」の「東洋」は、マツダ前社名の「東洋工業」という話を聞いたことがありますし、日本シリーズMVPにはトヨタ自動車から車が贈呈されるところを、カープの選手に限りマツダ車にしたり・・・ということで、非常にカープとゆかりの深い会社。いち野球ファンの私からすれば、妥当なとこかなと思ったのですが、カープファンの方々の間では、どうも良いことばっかりではないようで・・・。

 なんにせよ、来年春にはお目見えする新球場。その開幕戦にカープは結果を残すことができるのか?非常に楽しみではあります。開幕戦の相手がタイガースじゃなければですが(笑)


カープ検定―ありがとう広島市民球場・熱き戦いの記録

カープ検定―ありがとう広島市民球場・熱き戦いの記録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ザメディアジョン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。