SSブログ

オリンピック崖っぷち [国際試合]

 先ほど終了した、北京オリンピック・野球予選リーグ第4戦。注目のvs韓国戦は、残念ながら2-5で日本は破れるという結果となりました。
 これで、ライバルと言える「キューバ」は4戦全勝、「韓国」は3戦全勝となり、上位での予選突破はほぼ確実。2勝2敗となった日本はアメリカと並んで、まずは予選突破を目指すこととなりました。

 とりあえず、まだ予選突破は可能の様ですが、「金メダルを狙いに行くチーム」としては、強豪・キューバやアジア圏最大のライバル・韓国に予選リーグで負けるというのは、非常にショックですね。上位4チームで決勝リーグを行うそうですが、決勝リーグには、おそらくキューバ、韓国、アメリカは入ってくるでしょう。決勝リーグで再び対戦するであろうチームに、予選で負けているようでは、銅メダル以上はかなり厳しくなったと言わざるを得ません。

 まずは明後日18日のカナダ戦、19日の中国戦、そして20日のアメリカ戦を確実に獲り、決勝リーグへの弾みとして欲しいものです。


北京オリンピックテレビ観戦ガイド―「テレビ観戦」が10倍楽しくなる!!

北京オリンピックテレビ観戦ガイド―「テレビ観戦」が10倍楽しくなる!!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。