SSブログ

交流戦用・・・と言ってもね [プロ野球トピックス]

 タイガース、カッコ悪い・・・と言っても交流戦ユニフォームのコトですけど。

 基本的に、あの配色・デザイン全てに不満があるのですが、特にアノ胸の筆記体ロゴがイヤですね。
 どうも球団の方は、なにかとあのロゴを使いたい様ですが、私としてはいつもの「Tigers」ロゴの方がいい。

 新しいものや、変わったものは受け付けない・・・なんて、そんな頭のカタイ考えはサラサラ無く、本当にカッコ悪いと思っています。
 開幕前に新ユニフォームが発表になったときも、正直「えっ!?」と思ったけど、それでもあちらは今風のデザインを取り入れており、今はすっかり馴染んでいます。

 交流戦入ってから勝率悪いし(もともと悪いけど)このようなユニフォーム、来年は勘弁してください。

ユニフォーム物語

ユニフォーム物語

  • 作者: 綱島 理友, 綿谷 寛
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カルピス

最近は少し見慣れてきましたけど・・・
ほんとに・・・交流戦ユニ初めて見たときは絶句でした(笑)
ホ-ム用は背番号の色が遠目だと見難いし
ビジタ-用に関してはもう論外(笑)

ま~・・・交流戦だけの間だからなんとか我慢しますけど
ほんと堪忍!って感じですね
by カルピス (2007-06-09 21:04) 

研究所長

 カルピスさん、コメント&nice!ありがとうございます。

 確かデザインしたのは、近鉄バファローズ最後のユニフォ-ムをデザインしたことで悪名高いコシノ姉妹のはず。申し訳ないですが、コシノさん野球デザインからは足洗ってください・・・。
by 研究所長 (2007-06-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。