SSブログ

2006オールスター、1戦目は良かったが・・・ [オールスターゲーム]

 結局、今年も出てしまったこの問題。せっかく第1戦盛り上がったのに・・・。

 雨天順延となった第2戦。ライオンズのカブレラが、対戦したカープ・永川がウイニングショットにフォークを使ったことに対し、バットを永川に投げるような仕草をしたのです。

 永川の持ち味はフォークなんだから、フォーク使ってなにが悪い。その投手の最高のパフォーマンスを見せるのがオールスターなら、私だったら永川の落差あるフォークを見たいし、それを出すのが普通だと思います。いっそのこと全球フォークでもいいくらいです(実際そうだったら、逆に怒んなかったかな?)。

 何度も言いますが、投手がストレートで勝負することや、打者がフルスイングする事だけが「真っ向勝負」ではない!フォアボールで逃げた訳じゃないし。カブレラは、直球が売りではない投手に無理にストレート投げさせてホームラン打つのが真剣勝負だと思っているんでしょうか。

 それ、おもしろい?

ベルモント チタンフォーク BM-026

ベルモント チタンフォーク BM-026

  • 出版社/メーカー: ベルモント
  • メディア: スポーツ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。