SSブログ

右肩順調!虎・新井、決意の「サー ド」3連呼 [新井貴浩]

 サード! サー ド! あくまでサ ード! 阪神・新 井貴浩内野手(3 5)が13日、甲 子園球場で練習を 公開。40メート ルスローも披露し て右肩の順調な回 復をアピールした 主砲は「ファース トを目指すとレベルが低くなる」と3度 連呼し、開幕サードへの強いこだわりを 示した。
 約40メートルのキャッチボールを、 普通にこなしていく。甲子園の新室内練 習場。練習風景を公開した新井は、集ま った報道陣に逆質問した。

「見てみて、どう思いました? (回 復レベルが)自分じゃ分かんないんです よ」

確かにシーズン終盤と比較してみると …。痛みを堪え、普通じゃなかった時期 から比べると、自然なスローイングだっ た。

「じゃあ、いいじゃないですか」

何人にも確認する。心底うれしそうだ った。

シーズン終了翌日の10月10日から 3カ月に及ぶ右肩のリハビリ期間中、権 田トレーナーが映し続けた投球フォーム の動画を見るのも、回復への楽しみの1 つだ。

「3カ月前のを見て、エーッて言って ますよ」

そんな時の流れが、故障者扱いの自分 自身に、自信を与えてくれている。だか らこそ、改めて“こだわり”を口にした 。

「監督がどう判断するかですが、僕は あくまでサード(で出場)だと思ってい る。ファーストを目指したら、レベルが 低くなる。サード。サード。サードを想 定しています」

サード! サード! あくまでサード ! サードという単語が何度も何度もリ フレインする姿に、強いこだわりを感じ た。新助っ人コンラッドを他のポジショ ンへ追い出す決意は固い。

この日のキャッチボール40メートル が、今オフ最長タイの距離だった。練習 を公開する前には、故障後初めて投手の 球を打った。多田打撃投手の緩い球を約 6分、フルスイング。打撃に関しては支 障はない。

「優勝して、自分も最高の成績を残し たいですから」

準備は上々。14日には、鹿児島で恒 例の護摩行に臨む。灼熱の炎が完全復活 へのエネルギーとなる。
(サンケイスポーツ2013年1月14日付)

 タイガースの主砲は、肩を痛めるケースが最近目立つ。練習しないと批判を受けそうだが、身体のケアも大事だ。


新井貴浩(阪神タイガース) カレンダー 2013年

新井貴浩(阪神タイガース) カレンダー 2013年

  • 作者: ‐
  • 出版社/メーカー: ハゴロモ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: カレンダー



タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。