SSブログ

2010千葉ロッテマリーンズ優勝パレードをレポート [プロ野球トピックス]

 5年前の2005年11月20日にも、「マリーンズ優勝パレードをレポート」ということで掲載いたしましたが、やっぱり日本一のパレードなんてめったに見れるもんじゃありませんので、タイガースファンの私ですが(今岡見たさもあり)今回も行ってまいりました(11月21日)。
CIMG4497.JPG
↑ひょっこり一般にまぎれて現れたバレンタイン前監督、もちろんチャンスを逃さず握手。私の「こんにちは」に対し「コンニチワ」と定番の会話。

CIMG4499.JPG
↑就任1年目で勝利の美酒を味わった西村監督。

CIMG4501.JPG
↑元・虎戦士の高橋義彦二軍監督。もちろん選手としては広島時代に大活躍。

CIMG4503.JPG
↑打線の主軸を担ったサブローと今季限りで海外移籍の守護神・小林宏之。

CIMG4506.JPG
↑今岡とドラフト同期(ともに1位)の井口、シリーズで負傷してしまい残念だった大松。

CIMG4509.JPG
↑200本安打を引っ提げ、こちらも海外移籍するキャプテン・西岡。

CIMG4515.JPG
↑エース成瀬は、前監督を観衆の中に見つけ大喜び。

CIMG4516.JPG
↑シーズン終盤に復活の、守備の要・里崎。

CIMG4520.JPG
↑シリーズMVP今江に、ローテの柱・渡辺俊介、移籍して復活の吉見。

CIMG4526.JPG
↑小野・福浦ら生え抜き組と、秋親や的場ら移籍組がうまくかみ合った今季。しかし、井口もいるしホークスっぽい雰囲気?

CIMG4530.JPG
↑我らが今岡はいなかったのか、見つけられなかったのか・・・?しかたないので、2003年タイガース時代の缶コーヒー(もちろんサンガリア)でも。

 前回は、球場周辺ルートと千葉県庁ルートの2回行われたパレードですが、今回は球場周辺の1ルートのみです。それでも観客は20万人、すごいですね。 ニュースでも、紙吹雪を15分で(!)片づけたと言ってましたが、こういうのは本当に素晴らしい。
 それだけに、いろいろあるんでしょうけど、バレンタイン前監督がお忍びで来なくてはいけないなど、ちょっとロッテ球団側はOBに対する配慮が足りないのでは・・・?と、そこは残念に感じました。


週刊ベースボール 11.27増刊号 第61回日本シリーズ決算号 千葉ロッテマリーンズ日本一! [雑誌]

週刊ベースボール 11.27増刊号 第61回日本シリーズ決算号 千葉ロッテマリーンズ日本一! [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。