SSブログ

T橋本⇔M久保、緊急トレード [球界人事]

 練習試合~オープン戦を通して、ピリッとしないタイガース。このままじゃ今季も先発投手陣崩壊か!?・・・と、フロントが危機感を感じたのかどうかはわかりませんが、中継ぎの橋本を放出してのマリーンズ・久保獲得です。

 たしか、以前も濱中(現・バファローズ)をトレード要員として、久保を狙っていたような新聞報道があった気がします。タイガースからしてみれば、「やっとまとめた縁談」といったところでしょうか。
 久保も関西の人間ですから、チームには溶け込みやすいんじゃないかな。橋本も、マリーンズで最多ホールド目指して頑張ってほしいですね。久保の背番号は34、橋本は13だそうです。

 また、タイガースは台湾代表の鄭凱文(ジェン・カイウン)も獲得とのこと。台湾の大学に籍を置きながらの、日本球界入りで、北京オリンピックやWBC(今日も、19:00から日-韓戦がありますね)の代表にも選ばれている逸材。林がいるから日本の生活にもすぐ慣れるでしょう(背番号は64)。

 当初は、あまり戦力補強のなかったタイガースですが、ここにきて投げる方は厚みを増してきました。打線は、新井や鳥谷が調子いい様ですから、これからが楽しみ・・・といったところですね。



千葉ロッテマリーンズ変革の300日―プロ野球を変えたキーマンの証言

千葉ロッテマリーンズ変革の300日―プロ野球を変えたキーマンの証言

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スリーライト
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。