SSブログ

初の選手間投票結果は [オールスターゲーム]

 ファンの選んだ選手(従来の投票)と、実際にプレーをする側である選手が投票し選ばれた選手が、それぞれ出場するという今回のオールスター。これ自体は大変面白い試みですね。

 しかし、実際に投票が行われてみると、今季、一塁を1度も守っていないホークス・松中が、選手間投票では一塁で選ばれるという、予想外の結果が出てしまいました。

 今季のホークスであれば、松中は「指名打者」か「左翼手(オールスターでは外野手)」での出場が大半です。強いて言えば「指名打者」が妥当でしょうか。ファン投票で松中は指名打者で選出されませんでしたが、それでも208,569票で3位につけています。で、ホークスの一塁はだれが妥当かと言えば、やはり今季は小久保。百歩譲ってレストビッチとなりますね。

 なんで実際に対戦しているプロが投票してこういう結果が出るのか?不思議ですね。オールスターの投票というのは、「そのポジションで最も活躍している選手」と解釈していましたが、プロ側は「そのポジションを守ってほしい選手」と解釈したのでしょうか?それとも、163票の大半はセ・リーグの選手の投票か?それなら、なんとなくイメージでホークスの一塁=松中って投票しそう・・・いや、交流戦で対戦してるよね。二軍の選手が投票しているのかなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。