SSブログ

交流戦観戦記2008 [交流戦観戦記]

 今年で交流戦観戦記も4回目ですね。今回も雨の心配は全くなく、絶好の野球観戦日和でした。言ってきたカードは、例年同様マリーンズ対タイガース(14:00~千葉マリンスタジアム)です。
 年々イベントなどに力を入れてくるマリンスタジアム。約1年ぶりに行ったのですが、なんか縁日のような雰囲気。家族連れなんかは特に楽しめそうな感じでした。

CIMG2574.JPG
↑試合前の打撃練習を行う新井。試合では先制2点適時打を放つ。

 試合の方は、初回から赤星-関本-新井の3連打で早くも2点先制。こりゃ幸先良いワイ・・・と思っていたら、続く金本と林が連続三振。マリーンズ先発・清水直を攻めきれません。CIMG2576.JPG
↑オーロラビジョンに映し出される過去の名選手。もちろん、藤村も。

 大体こんな時は、相手チームに流れが行ってしまうもの。タイガース先発・アッチソンは、マリーンズ打線の勢いを抑えることが出来ず、1回裏にベニーの本塁打を含む6点を奪われ、先制の2点は水の泡に。
 タイガース・岡田監督はその後もアッチソンをあきらめず、3回表にオーティズにソロホームランを放たれ、再びベニーにヒットを許したところで降板。なんと3回までに8失点・・・。

CIMG2607.JPG
↑始球式には、M西岡の親友・千代大海が登場し、舞妓さんと対決。

 結局6-10でマリーンズが勝利となりました。とはいえ、6点も取れたのですから、やはりアッチソンを早めにあきらめていれば・・・と思わざるを得ません。どうなの?岡田監督!

 ただ、久々に見ることのできた(藤田)太陽が、3回を1安打2三振無四球と好投(かなり守備にも助けられましたが)。戦力として計算できそうな感じがしたのは、まあ収穫だったかな。


月刊 タイガース 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 タイガース 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: かんそく
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カルピス

応援お疲れ様でした

昨日も同じような展開でしたね
つくづく野球はピッチャ-だなぁ・・・・と思い知らされた2試合でした
(西武戦の岩田からしたら3試合)


でも、負けてはしまったけれど2試合とも最後まで諦めないチ-ムの姿勢が感じられた点ではよかったかなと思いました
鶴もいい勉強しましたよね


太陽、なかなかよかったですね
まぁ今年くらいそろそろ昇ってくれないとね(笑)


by カルピス (2008-06-16 08:16) 

研究所長

 コメントありがとうございます。

 確かに打線の粘りは、次の試合に希望を持たせるので良いですね。しかしいつの間にやら、先発難になってきましたね。それだけに太陽、期待せずにいられません。
by 研究所長 (2008-06-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。