SSブログ

右打者・ラミレスが200安打 [新記録]

 セ・リーグも優勝~4位までの順位が確定し、こういう言い方は大変申し訳ないですが、下位チームへの注目は薄れている時期です。
 しかし、ここにきてスワローズのラミレス選手が200安打という快挙を達成(10月5日付スポーツニッポン)。今季不振に見舞われたうえ、監督は辞任を表明と暗いニュースの多かったチームに、明るい話題を提供することとなりました。

 古田監督も、「イチローや青木より打撃技術は上」(たぶんこんな感じ)と絶賛するほどの、今季のラミレス。すっかり、いわゆる『助っ人4番タイプ』というより、『高打率の3番タイプ』へのモデルチェンジ?例えるなら、タイガースのシーツ(注:好調時)に近い感じがします。ガイエルという4番を任せることの出来る選手の加入により、打撃スタイルを変えたことがこの結果につながったのでしょうか。

 日本に長く滞在もしていることで、チームにも溶け込んでいることでしょうし、あと数年は活躍することは間違いないでしょう。そういう意味では、「スワローズ史上ナンバー1外国人選手」・・・と言ったら言い過ぎかな?
 ちなみに彼が入団した頃は、まだペタジーニがいた頃です。そう考えると、ホント長く在籍してるんだなと改めて思いますね。

2007 東京ヤクルトスワローズ GAMEMAKERSシリーズ1 青木宣親(ホームユニフォーム版) 1500体限定

2007 東京ヤクルトスワローズ GAMEMAKERSシリーズ1 青木宣親(ホームユニフォーム版) 1500体限定

  • 出版社/メーカー: プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。